2019年11月23日

これ観たい❣️(⌒▽⌒) 本日第2弾!!



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

確か今日から封切りの"決算! 忠臣蔵"deおます。
おーちゃんノーマークだったなあ。( ̄▽ ̄)

昔々、家族で岡山県赤穂に行った事ありまして、大石神社も参拝して参りました。
時は12月13日でございました。

赤穂はお塩で有名でございますので"お塩屋さん"に入りましたら、ご主人が‥‥。
"お客さん、明日来たらええのに。
明日14日は義士祭で盛り上がりますから。今日も盛り上がっておりますけど‥‥。"
お店出て大石神社までの道、犬一匹も居ないのに‥‥?
( ´∀`)
でも昔、情報手段も無い中660km離れたお江戸で"何"があったのか? 浅野、吉良どちらが加害者か否かも分からず、浅野家はお家断絶。そして討ち入りと‥‥。赤穂のお山を見ながら思ったものdeおます。

おーちゃん"忠臣蔵"は好きなのですが、高倉健さんの大石蔵之介で"四十七人の刺客"が好きですね。情報戦を駆使した"忠臣蔵"でありまする。お薦めです。

本日朝イチで映画行こう!と思っちょりましたが寒くて‥‥。
フトンの中で"これ"書いちょりまする。(o^^o)



iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 10:05 │Comments(1)

この記事へのコメント
やはり日本人なんですかね❓この時期が来ると忠臣蔵ですね
 我が会津藩も共に時代の犠牲になった人たち…
 おーちゃん、会津に来たことありますか❓
 鶴ヶ城がお待ちしてます笑
Posted by 国家老ポストマン at 2019年11月23日 11:18
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。