2023年09月15日

初速とパワー‼️










おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

『法律で定められている「エアソフトガン」のパワー上限が0.989J(ジュール)。 0.20gの6mmBB弾を撃った際に、初速99m/s以下のものが該当します。 これを超えると人を傷害し得る「準空気銃」とみなされ、所持している本人が罰せられることになります。』

銃刀法でのエアガン規制は前述の様になっておりまする。

昨日届きましたマルイ、マルゼン用のカプラとプラグセットをマルキャパマガジンから外してm4a1 mwsのショートマガジンに付けて見ました。

検証したかったのは、可変レギュレータ目一杯での初速とパワーですね。そして固定圧レギュレータを装着した場合の初速とパワーと集弾性ですね。

電動ガンと違ってガスライフルの楽しいところですよね。(^ ^)

さて、5発の平均なんですが‥‥。
5.5気圧 初速94.74 0.89J

固定圧レギュを通して‥‥。
5.5気圧 初速82.96 0.68J

因みにに集弾性は5mからで3〜4cmでないかしら‥‥。
ラフに撃ってこれですからマルイの良さが感じられますね。

JSCのロングガンマッチは絶対に電動ガンで出た方が成績は上がる事は確実です❗️
が、チャージングハンドル引いて装弾したりとライフルとしての面白味は断然ガスdeおますな。

ロングガンマッチって外部ソースは良かったかな?
ロングで35発。ショートだと20発射撃で1ステージで1回は弾入れする事を考えると、やっぱりリキッドチャージかなぁ。

電動ガンなら300発位入るから考えなくて良いものね〜❣️

あっ、そうそうJSCの規定で、ガスボンベはサンプロのボンベ使用に限定されているので普段熱帯魚用ボンベ使っているから可変レギュからアダプター外すの大変だった‥‥?


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:12 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。