2023年11月22日

前立腺癌って⁉️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

これは男性にしか無い臓器ですね。歳を重ねるとあちこちが緩くなりますよね。

頻尿(ひんにょう)なんて事も出て来ます。夜中に良くトイレに行く、酷くなると電車やバスに長く乗車して居られない。
映画館で真ん中の席には座れない等々です。

おーちゃん'72も頻尿程では有りませんが、映画館の真ん中の席は嫌ですね。また最近の映画は上映時間が長いから‥‥。

先日、主治医のセンセ様の紹介で受診した泌尿器科に行き、経過観察と結果を聞きに行って来ました。

前立腺癌の兆候は無いとの診断であり、ホッと一安心でおましたな。この歳になると年1回は検査を受けるべきなんですと言われました。

数値が基準値より微妙に高いので来年の2月頃受診する様ご指示がございました。

それでも先ずはひと安心です。

50代、60代の方も頻繁にトイレに行かれる方は早めに受診されることをお薦めしますね。



iPhoneから送信







Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。