2013年08月14日

ジャックさん おーちゃんブログに見参!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この方はファンが多いのですね~。今回『おーちゃんブログ』にご登場頂くにあたり、この方の情報を入手させて頂きました。おーちゃん、これでも結構ネットワーク広いのでおますよ(笑)。やはり紳士的であり、年配の方を尊敬し、いろいろ丁寧にお話されるので女性シューターの方にも人気があるとのことでした。
そうなんです!今回の『ご登場シリーズ』はリミテッドスチール前人未踏のダブル3連覇!、JSC2009覇者のジャックさんことナリタ選手であります。いろいろとお話をお伺いしました。 ではでは・・・・。

ジャックさん おーちゃんブログに見参!おーちゃん中野:『最初にリミテッドスチールやJSC、JANPSのお話からと思いましたが…。皆さんが、えっ?と思われたエリートオペレーターズ参戦からお話しを伺いたいと思います。7月14日(日)に開催されたエリオペに出場されたご感想は如何でしたでしょうか? あのカービンライフルはM4でしたっけ?メーカーはどこのですか?
またハンドガンもどのメーカーですか?』

ナリタ選手:『いきなり、そこですか~(笑)最近タクトレ系ライフル競技が盛り上がってる様なので、参加したいと思っていました。ただ、私の場合、長物の経験が全く無い事もあり、まずは基本を身につけるべく、エリオペに参加しました。非常に楽しかったのですが、初心者には、かなりハードル高かったです。次までにしっかり練習します。M4はWAベース(G&P)です。ハンドガンはマルイの226E2です。決して賞品で貰った物ではありませんよ。(笑)本当は1911系のハンドガンを使いたかったのですが、レギュレーションに会う5インチのガンが無かったので。次までには用意します。』
ジャックさん おーちゃんブログに見参!

ジャックさん おーちゃんブログに見参!
おーちゃん中野:『おーちゃん情報によりますとね。以前リミテッドスチールチャレンジで三連覇されたとのことですが、他にも優勝経験がおありと思います、おもいで深いマッチが有りましたら、お話しを伺えますか?





ナリタ選手:『そうですね、リミテッドスチールは3連覇を2回で、6勝してます。(自慢)ただ、最近勝ってないので・・・。JSCに関しては、なかなか勝てなかったので、2009年は20数年ぶりの優勝ということもあって、結構嬉しかったです。もちろん結果如何に関わらず出場した殆どすべての試合が楽しい思い出になっています。』


おーちゃん中野:『今年も後半戦に突入しますが、どのマッチに出場予定されていますか? そして目標等を教えて頂けませんか。』


ナリタ選手:『年内はJSC,エリオペ、JANPSとタイミングが合えばATPFに出場予定です。JSCは70秒切り、ATPFはコースによりますが、25秒切りを目標とします。もちろん優勝目指しますよ。エリオペはまず、フリーのクリーン、JANPSは自己ベスト(1916点)更新を目標にします。あと、毎年JANPASの前日は飲み過ぎないようにしようと思っていますが、多分今年も飲み過ぎてしまうのでしょうね(笑)。JANPSってシューティングの同窓会のような雰囲気があるんですよね。』


おーちゃん中野:『ジャックさんはレースガンやカップガンをカスタムする際にどの様な点に拘りますか? 』


ナリタ選手:『試合用のガンに関して最優先していることはズバリ「信頼性」ですね。100回トリガーを引いたら確実に100回発射される事が重要だと思います。極端な話、精度や撃ちやすさは後回しです。カスタマイズも「やるべき事は必ずやるが、やり過ぎはいけない」と思ってガンを仕上げています。ガントラブルで試合を台無しにするのは楽しくないですからね。』


おーちゃん中野:『BB弾はどのような競技にどのような弾を使いますか?』

ジャックさん おーちゃんブログに見参!
ナリタ選手:『スチール系はマルイの0.2g、JANPSでは蔵前の0.28gを使っています。このBB弾は廃番なので、次はG&Gの0.3gを試してみようと思います。ライフルはまだ勉強中なので、もう少し分かってきたら、色々試したいと思います。弾は精度も大切ですが、入手しやすい事や品質が安定している事も大事だと思います。


おーちゃん中野:『おーちゃんブログの読者の皆様に何かありましたらお願い致します。』

ナリタ選手:『私の場合、途中数年のブランクが有りましたが、高校生のころからシューテイングマッチに出場していました。多くのスポーツでは10代から20代にかけてキャリアにおけるピークを迎えますが、シューテイングに関しては、加齢がパフォーマンスの低下に、あまり影響しないと考えています。 私自身、技術は未だに成長している実感がありますし、タイム等、まだ短縮の余地を認識しています。末長く皆さんと一緒に、この競技を楽しんでいきたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。』

おーちゃん中野:『ジャックさん、実はこの方からコメントが来ています。尾張の殿BOSSからです。』


*尾張のBOSS:コダマ氏
『僕がシューティングを始めた年はジャックさんがリミテッドスティールを三連覇された年でした。あの頃からずっと今も、僕の憧れのシューターで家内も大ファンなんですよ。 また天龍で練習ご一緒したいです。
今度一杯やりましょう(笑)』



【おーちゃんの編集後記】

ジャックさんとは、会場などで良くお見かけしますが、あまりお話した機会がありません。しかし皆様のお話を聞いておりますと実にジャックさんのファンが多いのに驚きました。やはり紳士的な態度と誰にでも親切に接してくれているところだそうです。そしてジャックさんは、この『おーちゃんブログ』を読んで頂いてたそうで、今回ご依頼しましたら快くお受け頂けました。先月のエリオペにも出場され、皆様『えっ?』思われたのではないですか? おーちゃんも思いましたから(笑)もしかしたら今年の2013JSCの覇者は・・・・さんかもしれないですよ。
今回のお写真はジャックさん、そしてフリーダムアートさんよりご提供頂きました。有難うございました。








Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 09:41 │Comments(1)

この記事へのコメント
ジャックさんは本当に”素晴らしい”方ですねぇ~♡♡♡(●^o^●)
Posted by モリケン at 2013年08月17日 15:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。