2015年03月12日

グロック 半日! マルキャパ 1時間!

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

本日、グロックが不調になったとミクシに投稿しましたら、皆様より熱いアドヴァイスを頂きまして有難うございました。どうやらトリガーバーが原因のようでありまする。スライドを引いて戻す時に何かに引っかかるのでございます。図面を見たり、YouTubeで分解・組立を見たりしまして、バラして見ましたが、一向に良くなる気配はありません(涙)。これならグロックをもっと前からお勉強しておくのだったなり。

グロック 半日! マルキャパ 1時間!あ~でもない、こ~でもないと分解しては組み立てて・・・・。一向に良くはならないでちゅ!(みっくんか!) この銃は結構”コツ”がいるのだなぁ~。面倒だな~なんて思っていたら、あーちゃんマダム中野がお菓子の差し入れ・・・。有り難いことです。

グロック 半日! マルキャパ 1時間!ほれ!アドバンスは綺麗に分解できたけど、グロック17は最後まで分解できない。シャーシが出てこない。ここまで来てギブアップか?とは言っても4時間近く掛っているんだもの。いい加減疲れたぁ~。グロック自体分かっていないので、良くなっているのか否か、わからないでおまちゅ!(みっくんか!)

グロック 半日! マルキャパ 1時間!もう!頭来ちゃって・・・・・。ストレス発散にマルキャパ出して来ました。このところ使っていなかったので、バラしてクリーニングをしましたよ。5丁にね。慣れているから手際の良いことたら・・・・・。掛った時間は1時間でおました。あ~あ!何していたんだろう。今日1日?
今年はグロックで行くつもりでおましたが、進路変更を余儀なくしなければいけないのか?・・・・・・・。 





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:54 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
もしかしたら、僕のと同じ症状かも、しれません!
トリガーバーのディスコネクターにひっかかるのでは?

スライドの1番後ろ、真後ろからみてスライドの溝とフレームに左右に
ガタがあると、引っかかる可能性大ですね!
Posted by Andy 1Andy 1 at 2015年03月13日 00:36
アンデェ~

正にその通りdeおまちゅよぉ~(みっくんかぁ!)

おーちゃんグロックは未知の世界!また時間がある時にシコシコやってみマッスル!
こういうものは焦ってはだめだよね~!
な~んにもない時に、やおら出してきて『やって見るかな~』なんて時の方がスッキリ出来たりするもね~。

『虎穴堂兄弟的集団”須園出伊豆”首領的大元締 安出絵 謝謝!』
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2015年03月13日 12:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。