2015年04月18日

おーちゃんブラッキー作成物語。

おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家にはマルキャパのパーツが結構あるのでおます。何気に組んで練習に使おうと思っていたら・・・・ついつい力が入ってしまってアチコチ触ってしまいました。

おーちゃんブラッキー作成物語。ストレートブローバックにする時は、アウターバレルとチャンバーカバーを繋げてイモネジでとめてありまする。今回は前のネジ穴をプラリペアで埋めて新規にネジ穴を開けました。

おーちゃんブラッキー作成物語。今回は、とある方の黒いグロックレースガンを見ましてね。マルキャパでこんな銃を作ってみようと思いました。なら、アウターバレルも黒色だぁ~!それに純正ブリーチをマコリンブリーチに変えて、インナーバレルもマコリンさんに。

おーちゃんブラッキー作成物語。ブラッキーには、使用していなかったスチールハンマーにしました。昔、上越ガンコレで練習中にスチールハンマーがビーバーテールに穴を明けてしまったことがありました。今回は同ハンマーの角を削りまして、亜鉛合金のビーバーテールには、一応アルミ板を貼りつけました。

おーちゃんブラッキー作成物語。
そんなこんなで黒鉄塗装剤を塗りたくりました。PMCスタイルのブラッキーでおます。

おーちゃんブラッキー作成物語。



さてさて、どんなゼロインになりますやら・・・・ターゲットはだいたい4cmの円でありまする。6.5mから何枚か撃ちながらゼロイン致しまして・・・。

おーちゃんブラッキー作成物語。

落ち着いて『狙って当てる』でありますな。そこそこ行けるでないですかぁ~。これならPMCで使える気がしてきたな。今日は庭園レンジのセッティングがめんど~だったので、今度実戦投入してみようっと!









Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 22:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
アウターバレル、リコイルスプリングガイドが黒くなるとだいぶイメージが変わりますね!全体的に引き締まった感じで、「おぉ~!」と思ってしまいましたよ!私もシルバーに塗装したコンプを黒に戻そうかな~なんて思っちゃいました
(*^_^*)
Posted by KU~KU~ at 2015年04月19日 02:08
Kuちゃん こんにちはm(__)m

ブラッキーは組み立てたものの、スライドの動きが悪く、弾詰まりやチャンバーに次弾が装填されない、また、ある程度初速が出ない等々いろいろやっかいな奴でした。
弾詰まりや装填不良はマコリンインナーバレルに変えて解決。初速不足はピストン内部のスプリング交換と、動くまで結構大変でしたよ。
あとは庭園レンジで連射に耐えられるか検証deおます\(*⌒0⌒)b♪
外見は気にいっておりマッスル!
Posted by おーちゃん江戸家老deブラッキー。 at 2015年04月19日 16:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。