2017年12月04日

上越に冬が来る!⛄️




おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

モリケンジィージの上越ガンコレブログによりますと、山間部は雪化粧、平野にも冬の訪れが近付いておりまする。

おーちゃんは大河ドラマ好きでしてね、視聴率関係なく観ております。中でも妻夫木聡 主演の”天地人”は好きでした。

子役の加藤清史郎くんが、”わしはこんなとこに来とうはなかった!”と言う台詞から人気大河になりも〜した。
ガンコレは上杉謙信公春日山城のお膝元、スーパーイチコの前にありまする。真冬になりますと‥‥。

『上杉は動かず、敵も動けず。』

モリケンジィージの御宅に泊まって夜中まで話ていると、やおら、ガサガサ、ドーン!と。
おーちゃんビックリすると‥‥。
ジィージが”中野さん、屋根の雪が落ちたのよ。”

楽しい思い出とお土産って東京駅に到着しますと、幼いシューター1号がお向かいに来てくれました。

7年前の事です。


iPhoneから送信





Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
増田のジージが「もう7年も経ったのかぁ~~」とボケ顔で言っとり増田(^^♪
Posted by モリケンジィージ at 2017年12月05日 15:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。