2016年06月16日

トンボとスペースシャトル❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

我が家の守護神、あーちゃんマダム中野は、ちょっとした虫ハカセdeおます。(⌒▽⌒)
以前、真冬の1月に室内でコオニヤンマと言うトンボを羽化させて、読売新聞や理科新聞から取材を受けて掲載されたことがありマッスル。
先日、シューター2号の”ヤゴ取りイベント”があった際、勇んで出て行きまして、かなりのヤゴちゃんを捕獲してまいりました。
我が家の居間には、お写真左下の様にヤゴが羽化して成虫になり、飛び立つ様になっておりまする。

ヤゴ飼育場所の上にはシューター1号がレゴで作りましたスペースシャトルが鎮座しておりまする。

夜中になりますと、ヤゴが羽化してトンボになる様子を見守るシャトルが‥(⌒▽⌒)

飛び立つ8秒前に
" Ignition Sequence Starts "

飛び立つ瞬間に
" All engine running. Lift-off!
We have a lift-off "
(((o(*゜▽゜*)o)))

と、ゆーてるかもしれませんね

iPhoneから送信







  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:31Comments(0)