2016年03月12日

サンテンニーマル MMS❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

来る3月20日はMMSさんでPMCが開催されまする。
虎穴堂からは、たぶん上記の4名プラスαだと思いますが正確な人数は分かりません(⌒▽⌒)
当然、今回より新ルールが適用されますので、フリースタイル48枚倒さないと次のステージに行けないのですね(ー ー;)。
今度の日曜日に虎穴堂PMCプラクティスがありますので、ジックリと練習しましょう。
3月20日はまだ先だなんて思ってたら、もうすぐですね(ー ー;)
おーちゃんも早く歳とる訳だ❣️(⌒▽⌒)






iPhoneから送信


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:46Comments(0)

2016年03月11日

おーちゃん歩。みちのく編❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日は、あーちゃんマダム中野と京王デパート”うまいものまつり”に行って来ました。
みちのく3県のご当地キャラが登場しました。左から岩手県”わんこきょうだい”、宮城県”ホヤぼーや”、福島県”キビたん”deおます。(⌒▽⌒)
おーちゃんは宮城県の”ホヤの塩から”と茨城県の”干しいも ”、あーちゃんは 富山県 の”細工かまぼこ”を購入しました(⌒▽⌒)。
会場で沖縄県のミルクジェラートを食べました。アイスクリームとは違う食感で美味しかったdeおます。
そこから歌舞伎町に向かい、お馴染みゴジラの新宿東宝ビルにて、ドーナツのお土産買いまして帰宅しました。
そうそう、3月下旬に”バットマンvsスーパーマン”封切られますね〜(⌒▽⌒)
めちゃ楽しみです。
本日の夕飯はお鍋でした。宮城県の”ホヤの塩から”を肴に宮崎県の芋焼酎黒霧島ロックでいっちゃいました。

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(0)

2016年03月10日

リターナー観てました❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日の東京は午前10時頃より雨でおました。
庭園レンジに手動式プレイト台を出しまして、”いざ鎌倉❣️”と言う時にポツリポツリと雨さんが(ー ー;)。
分かってはいたけどね!まっ少しやって”そそくさ”とお片づけdeおます。
あーちゃんマダム中野が新宿の百均ショップに行きたいと言うのでありますが、雨がビチャビチャ。
何やら明日から某デパートで全国物産展があるとか、なら明日行こうよってことになりも〜した。(⌒▽⌒)
あーちゃんちょっとだけガッカリdeおます(ー ー;)
その”報復?”か、買い物行かされました。(⌒▽⌒)
お昼食べてからDVD観賞でござりまする。ビッグショットさんのガンエフェクトもの”リターナー”でおます。
日本ものにしてはVFXや銃器関係は良く出来ておりますな。
鈴木 杏ちゃんがカワユイ。昨年の大河ドラマ『花燃ゆ』では芸者さんの色気を出してすっかり大人の女優さんになってますね(笑)。
金城 武さんのミヤモトが使用していた銃がWAよりだいぶ前に販売されておりましたね。
おーちゃんも”昆バットプラクティス”をやるようになってから、使わなかったMEUピストルをミヤモトモデル風にしてみました。
と、言っても、ライトウエイトモデルのコーンバレルとリコイルスプリングガイドを入れたニコイチモデルですけどね。
やはり、雨の日はDVD観賞に限りマッスル❣️(⌒▽⌒)





iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:15Comments(0)

2016年03月09日

うっ、撃っちゃった( ーー;)








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

轟音、マズルフラッシュ、リコイルショックが目の前なのに、何故か手を出せないおーちゃんでありました。
ダブルキャップのモデルガンを自宅で撃つのは何十年振りかな(ー ー;)
ブローバック用の7mmキャップと
発火用の5mmキャップをカート内に専用ローダーでセットしてフタしめて‥‥(ー ー;)
家族には1発撃つ旨を告知して、階下の居間へ。マガジンをロードしてチャンバーに。
トリガーを引いた瞬間、短いマズルフラッシュと轟音、カートがソファの背もたれに当って落ちた。
あれ?壊れたか‼️
良く見ればホールドオープンしたのであった(⌒▽⌒)
ハクリョクゥ〜!
こりゃ庭園レンジでは撃てないわ。隣のワンちゃんの心臓にヤバイです。
さてさて、チャンバー内洗わなくては(⌒▽⌒)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:16Comments(0)

2016年03月08日

おーちゃん、実技と形❣️(⌒▽⌒)





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

この2丁は左がWAさんのMEUピストルで左がタニコバさんGM7でありまする。
この2丁は、おーちゃんに取って正に実技と形でありマッスル❣️
弾が飛ぶエアソフトガンは銃口を人や動物に向けるのはとんでもないことであります。
当然、各競技では実銃と同様の扱いで厳しいルールがありまする。
モデルガンは弾は飛ばずともキャップ火薬にて作動させます。
ましては、おーちゃんのGM7はダブルキャップ使用なのでハラハラドキドキものでありまする。
カートにキャップ火薬をセットし、マグをロードして初弾をチャンバーに送り込むとき暴発しないかとか、右後方付近の安全を確認し轟音が外にもれないかとか。
実銃を生涯撃つことは無いかもしれませんが実技と形はしっかりとやっておきたいものですね。

安心して下さい。モデルガンにインサートはキッチリ入っていますよ❣️(⌒▽⌒)

iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:11Comments(0)

2016年03月07日

ダブルとシングルと???❣️(⌒▽⌒)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

何やら本日と言うより、日曜日の朝の番組で”ガンエフェクト”とをやっていたと、あーちゃんマダム中野より緊急連絡がありました(⌒▽⌒)
と言っても、おーちゃんお仕事中deおますよって、あーちゃん録画したかなぁ〜と、はかない望みを託すだけなんですけど(ー ー;)
残念ながら、その暇は無かったそうです。
ガンエフェクトを取り扱うなんて何の番組なんでしょね〜⁈
上のお写真はタニコバGM7と先日発掘されたMGC?のシングルキャップガバです。(写真中段右上)
シングルのカートの中を見たら、一発も発火させていませんでした(⌒▽⌒)
写真上段は左3個がシングルキャップで右3個はBWCさんのダブルキャップであります。
中央はおーちゃんの宝物deおます(⌒▽⌒)


iPhoneから送信



  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:28Comments(0)

2016年03月06日

おーちゃんとダブルキャップ❣️







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

9年前よりエアガンシューティングを始めて、最近思うことは、おーちゃんがやっていた剣道と同様、シューティングでも実技と形があると思う様になりました。
弾が出るエアガンが実技なら、実銃のお作法はモデルガンで学べるのではないかと。
只々、撃つのでなくその辺を考えながら撃つのも良いのかもdeおます。
モデルガンと言えば、ドクターアミーゴさんが主催する”モデルガン発火会”が、あのフォリッジグリーンときがわさんで行われておりまする。しかも、懐かしのシューターワンを使ってですよ(笑)
おーちゃんのGM7もダブルキャップ使用にしましたので是非とも参加したいですな(⌒▽⌒)
以前アミーゴさんにときがわでダブルキャップを撃たせて頂いた時の感触が忘れることが出来ません。
弾は飛ばずとも、迫力のマズルフラッシュ!轟音!リコイルショック!右後方に飛び出すカート!
こりゃ自宅では撃てないな(⌒▽⌒)
ときがわ行って”モデルガン発火会”出るっきゃないか❣️(⌒▽⌒)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:53Comments(0)

2016年03月05日

おーちゃんとプロップガン❣️





おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

おーちゃんは映画内容より銃器取り扱いがビッグショットさんだと
それだけで観に行ってしまいますね〜。
”その男凶暴につき”のたけし監督作品、”リターナー”、”ワイルド7”
等々。
リボルバーはともかく、ブローバックガンはカートが排莢しないとつまりませんな。
電着銃ではガッカリです。
韓国等はアメリカよりプロップガンを借りて発砲シーンのみに使用しているとのこと。
しかし、日本映画は、それが出来ないとなれば、世界に通用するプロップガン見せて頂きたいでおますな〜(⌒▽⌒)
そうそう、このころはステージガンと呼ばれていた銃器がプロップガンと呼ばれるようになりましたね〜(⌒▽⌒)

《おーちゃんのひとり言》
上のお写真は、以前ブラックホールに行った際にタニコバブースにて購入したものです。
そしてタニコバさんにサインして頂きました。
おーちゃんの宝物deおます。


  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 01:11Comments(0)

2016年03月04日

おーちゃんとステージガン❣️



おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

洋画の場合は実銃を加工してますが、邦画の場合はモデルガンや電着銃で行うので、派手なマズルフラッシュ等はどうなっているのだろう?と返って興味を引いてしまいます。
前回の加山雄三主演の4部作にトビー門口さんが、いろいろな役柄で出演されていました。
トビーさんはアームズテクニカルアドバイザーでもありました。
確かトビーさんは東京は自由が丘で、モデルガンによるシューティングスクールを開校しておりました。
東京タワーでGUNショー等もやっていましたね。
今、考えたら、銃による要人警護等ですよ(笑)
しかも、見物客に映画で使われた銃器を見せてくれるのでおます。
最後サイン会で”一緒にグァム行って実銃撃ちませんか?”なんて言われました。
実銃を撃つなんて考えもしない時代でしたから。
この続きは次回に(⌒▽⌒)



iPhoneから送信
  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:32Comments(0)

2016年03月03日

おーちゃんとモデルガン❣️








おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

偶数月販売のMJマガジンでございます。バトンさん主催のJWCSの会場でケン ノザワさんにお会いして、いろいろお話しさせて頂いてから購入するようになりました。
もちろん、MJマガジンのことは昔から知っていましたよ(笑)
失礼な言い方ですが、最近何かMJマガジン乗っていますよね。
JANPS委員会のバブルスさんの本場WCSのリポートやモデルガンの爆音プラグや同パウダー、マズルフラッシュのプロップパウダー等の検証リポート。
また、各所で”モデルガン発火会”等のイベントが開催され、MJマガジンさんのお得意分野とされているところであります(⌒▽⌒)
今月は、ちと手許にくるのが遅かったので、あーちゃんマダム中野が、我が家の近くで45年のお付き合いのある中野のMGTSさんに照会の
TEL入れていたのでおます。
購入してパラパラと誌面をめくっていたら、あら!なんとMGTSさんが掲載されておりました。
あーちゃんマダム中野が買いに行ったら、社長が”うち出てるよ〜❣️”
と言っていたそうです。
と、あとで聞きました(⌒▽⌒)

お詫びと訂正deおます。
本日、同タイトルで加山雄三さんの”狙撃”の写真掲載で投稿しましたが、めちゃ大きく投稿してしまいました。しかも2度も(ー ー;)
それを訂正しようと思いましたが
どうせするなら新しい記事にしてしまいました(⌒▽⌒)
宜しくdeおますm(__)m

チーム旭川北海道の北の熊さ〜ん! MJ面白いよね〜❣️
聞こえてるかなぁ〜(⌒▽⌒)




iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 12:57Comments(0)

2016年03月02日

春風と電磁ロック❣️









おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今週あたりから暖かくなるみたいですね〜(⌒▽⌒)
”ガス温む季節”になりますね。
最近、おーちゃん木工製作に頑張っておりまする。
その一環として作製したプレイト台でおます。
ド素人が作っていますのでリセット出来ません。都度1枚づつ戻しマッスル(⌒▽⌒)
先日、庭園レンジに持ち出しましてセットしましたら、風が強くてパタパタと倒れて行きました(ー ー;)
こんな時、電磁ロックで固定してくれればなぁ〜。
まあ、このシステムあればブザー同時を”ひとがら?”で決めることもないしなぁ(笑)(⌒▽⌒)






iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 05:04Comments(0)

2016年03月01日

カエルの孫はカエル❣️(⌒▽⌒)







おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。

今日はお休みでした。しかし朝早くからお出かけしました。
あ〜た、楽しくなあらしません(ー ー;)
健康診断の日なのでござります。
春先の健康診断は胃の検査の為、
あのバリュウムを飲むのでおます。
マックシェイクなら良いのに。
炭酸のんで、動く台の上であっち向けこっち向けと、もう大変!
どうも、この日は1日調子が悪いなぁ(ー ー;)
帰宅してから、何処へ行く気もあらしません。
シューター2号のサヤを作製しておりました。
上の写真なんですけど、シューター2号が”おーちゃんの銃だよ”と見せてくれました。
ちゃんとダットサイトが搭載されているのdeおます。
シューター1号と同じ木剣は引渡し済みなので、早くサヤを納品しなくてはね。(⌒▽⌒)。



iPhoneから送信  


Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野  at 00:12Comments(2)